LOCOSYS ST-1612r-DGx は自動車向けデッドレコニング(DR)に最適なモジュールとなっております。
GPS、GLONASS、GALILEOとQZSS準拠のみならず、3D加速度測定、3DジャイロスコープMEMSセンサーを内蔵しデッドレコニングを可能としております。
オドメーターとの接続や移動体速度の入力を感知し、自動的にAFRモードとUDRモードを動作します。
慣性センサーのローデータと移動体のピッチの高低、指向性アングルなどが運転手の特徴として出力されます。
例えば、インターネット接続されている自動車は、車体の高低レベルにより、自動的に緊急信号を送ることができます。
導入の際には特別な導入のためのオリエンテーションは不要で、自動校正機能がさらに使いやすくさせます。
これらの機能で、ST-1612r-DGx複数車線での車体位置の補正を可能とし、さらにGNSS信号が虚弱で利用不可な、トンネルや屋内駐車場でもデッドレコニング性能でシームレスなナビゲーションを可能とします。
<デッドレコニング(DR/自律航法)技術>
現在車両は通常、GPS/GNSSを使用して測位されています。
しかし、実際のアプリケーションでは、GNSS衛星信号は、高層ビル、高架道路、地下駐車場、トンネル、密集した木々および測位精度を低下させる可能性があるその他の保護環境下では、完全に信頼性があるわけではありません。
したがって、ナビゲーションの精度を向上させたい場合は、デッドレコニングナビゲーションが必要になります。
<GNSSとのデッドレコニングの組み合わせ>
デッドレコニングとGNSSの完璧な組み合わせは、自動ナビゲーションにとって最適です。
GNSS信号、ジャイロステアリング情報、Canバス速度/パルス推定と組み合わせることにより、シームレスかつリアルタイムの正確な測位が実現します。
GNSS信号が失われた場合には、走行中であっても正確にナビゲーションし、位置を特定することが可能です。
詳細につきましては、次の動画をご覧ください。
*動画の枠内に再生ボタンが表示されない場合はブラウザの再読み込み(リロード)機能を使用すると表示されるようになります。
黄色の動線: GNSS + DR / ライトブルーの動線: DR
撮影場所:上海人民路海底トンネル
黄色の動線: GNSS + DR / ライトブルーの動線: DR
撮影場所:7階建て洛陽駐車場
赤の動線: GNSS + ADR / ピンクの動線: ADR
撮影場所:地下6階駐車場
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